アクセサリー



HEAD – 2012年度のツアーにおいて最も成功したブランドに!

December 19th, 2012

イギリスのウェブサイトThe Tennis Spaceが2012年のシーズンを終えた段階で、ツアーにおいて最も成功したブランドはHEADだと結論を出しました。このランキングはアンオフィシャルではありますが、ノバク・ジョコビッチアンディ・マレーそして、マリア・シャラポワらの活躍により、HEADがトップとなりました。
世界No.1のジョコビッチが全豪オープンを、マレーは、USオープンで初のグランドスラムタイトルを、さらにシャラポワが全仏オープンに優勝するなどメジャー大会で3度のトロフィーを掲げました。HEADは、シーズンを通じ多くのビッグイベントを制しツアーをリードしてきました。彼らの採点システム(優勝50pts、準優勝25pts、セミファイナリスト10pts、クォーターファイナリスト5ptsで計算)によると、グランドスラムのパフォーマンスでHEADはトータル330ポイントを獲得してトップとなっています。
さらにHEADは、ATPツアーランキンングのトップ選手に採点されるランキングでもトップとなりました。これは、ノバク・ジョコビッチアンディ・マレートーマス・ベルディッチそして、リシャール・ガスケの4人がトップ10 に入ったことが大きく貢献しています。また、トップ20の内6人、トップ50の中では14人のHEADプレーヤーがランクされるなど、2012年は、HEADレベルズが目覚ましい活躍をした年となりました。
英語版ですが、下記から関連記事がご覧いただけます。
http://www.thetennisspace.com/ranking-the-rackets-who-performed-best-in-2012/


Close