アクセサリー




シモン、メッツでタイトルを獲得 ジョコビッチ、100週連続ランキング1位

September 23rd, 2013

HEADラケットレベルズのジル・シモンは、フランスのメッツで開催されたモゼールオープンのファイナルで、ジョー=ウィルフリード・ツォンガを6-4, 6-3のストレート勝ちで、今年初のATPタイトルを獲得し、その栄光を祝った。

シモンはHEAD YouTekTM IG Prestigeを使用しており、今まで11回のツアー優勝と、2010年の初勝利の後、メッツの地で2度目の勝利を掲げた。ATPランキング16位の彼は、モゼールオープンウィークを負けなしで勝利に昇りつめ、また2人目の息子の誕生を迎え2つの幸せが彼のもとに訪れた。フランス人は3年間で初のインドアタイトルを獲得し、今シーズン32位から10位に飛躍した。28歳で300勝もの勝利の中で唯一のインドアでの勝利となった。

“今日の試合僕は、精一杯がんばったね。チャンスを掴んでいたし、勝つために試合を支配してたよ。これができたことはとっても嬉しいことだよね。”とHEAD勝利者は語った。また、子供についてのコメントとして“僕は毎週のように子供たちと遊べるようなパパになることはできないけど、子供が生まれたことはまちがいなく素晴らしいことだよ。残念なことに今日この場にワイフや子供たちが来ることはできなかったけど、1人目の子供が生まれた時に立ち会うことできなかった僕にとって、今回は立ち会うことができて、ホント素晴らしい瞬間を過ごせたよ。ホント最高だよ”と話した。

スペインのギレルモ・ガルシア・ロペスHEAD YouTekTM IG Prestige愛用の代表格選手で、セントペテルスブルグオープンで、エルネスツ・ガルビスから3-6, 6-4, 6-0で試合に勝利しファイナルに進んだ。

ノバク・ジョコビッチは、100週にわたりATPランキングNO.1の座についている。彼はATPワールドツアーの歴史の中で100週間にわたりNo. 1になった9人目のプレイヤーとなった。


Close